読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギターを始めようとし

ギターを始めようとしているのですが、全くのど素人で触ったこともない感じです。 ネット通販の初心者セットみたいな1万弱くらいの安いものでも大丈夫ですか?  それと上達法なども教えて欲しいです! 練習曲などよろしくお願いします!!

みなさん否定的ですね。 僕的にはありだと思いますよ。 歴10年ほどです。  どーせ続ける気なら10万の買えば?って 言われますけど、正直ムリですよね。 もし出来なかったらって考えちゃいますよね。  1万円台のでも全然良いと思います。  ただ一点 弾けないのに恥ずかしいかもしれないけど 出来れば楽器屋さんに行って欲しい。  素人です、これから始めたいけど 金銭的な余裕がなくて安いのから始めたいです。と コレで全然良い!  どうしても恥ずかしくて ネットで買うなら、せめて上位クラスのギターを出してるとこのが よいです。  たとえばアイバニーズとかエピフォン、バッカスとか いろいろ有ります。  1万円のギターしかないメーカーのは避けてください。 とんでもないのに当たることもありますので。  ちなみに僕は19800円の初心者セットから始めました。 ギターのセルフリペアもしているので 2本目はリサイクルショップにあった5000円のを(定価は5万くらいの) 全バラして各部調整してリペイントしました。  ここで初めて2万のギターよりも弾きやすいことに気が付く。 ネックの状態とか、弦の高さとか調整等色々ありますが コードとかも押さえやすく感じました。 今でも家でポロポロ弾く時はこの5000円のギターです。  そして始めてから1年ほどで12.3万円のギターを買いました。 ビビりました。正直。 それまでの2本とは別物感がハンパない。  音の伸び、弾きやすさ等々別格でした。が これは体験しないとわかりません。  最初のギターが1万だろうが10万だろうが続ける奴は続けるし ヤメル人はやめる。  僕は最初に買った教本のローコードのC(ピアノのドミソみたいな基本の基本的なヤツです) コレがきれいに鳴るまで一週間くらいかかりました。指もイターです。 最初のコードでコレかいっ!!って思いましたw  練習法は初めてのギターとかの教本。 とコードで弾ける簡単な曲。好きな曲。 ネットでも検索すればあります。 ”ギター コード 弾き語”りとか。  そしたらそのうち自分の好きなアーティストのこのフレーズ、 この音が出したいってなります。絶対。 んでその音が自分の手元からなった瞬間、逝っちゃいますw  だからまずファーストステップ。買うこと。 悩んで迷って買わないよりもまず買うこと。  すばらしいギターライフを共に体験しよう!長文失礼しました。

新品の水栓の中がビショビショに濡れていたんですが、これは仕様なんでしょうか? キッチンの水栓が20年使って古くなったので通販で浄水器内蔵の水栓を買って自分で取り付けようとしたのですが、 土台の金具を取付け終わって本体を箱から出した時、新品のはずの水栓金具から水滴が垂れてきました。 すぐにヘッドを外して中を確認したところ、特に汚れている様子は確認できませんでしたが、水でビショビショでした。  水栓の取り付けは初めてのことなのでわからないのですが、これが普通なんでしょうか?  外箱はメーカー名がプリントされた物で一度も開封された様子は見られず、パーツも全て揃っていたので安心していたのですが、中が濡れているということは中古品をつかまされたのかもしれないと思い販売店にクレームを入れるべきなのかどうか悩んでいます。  水栓金具の取り付けの経験が豊富な方のご意見を伺えればと思います。 以上、よろしくお願いします。

メーカーに依りますが通水テストをしています、(私の知っているメーカー)浄水カートリッジが別梱包でビニールの袋に入りきちんと包装されていたら、使用品ではないと思われます。