読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットオークションなどで住所を教えること、

ネットオークションなどで住所を教えること、怖くないですか? 私は見ず知らずの人に個人情報を教えることになるので、とても怖いと思います。

私も怖いのでネットショッピングはしないようにしています。

AmazonYahoo!は、そろそろ自社で宅配システムを持つべきじゃないか、と思うんです。 AmazonYahoo!ショッピングの膨大な発送品が宅配業者の過剰な負担になっています。 私は、アルバイ トで宅配業者の仕分けをしたことがあるんですが仕分ける商品の半分がネットショッピングの商品でした。 また、宅配業者のセールスドライバーの過重労働の原因になっています。 皆様のご意見を伺いたいと思います。

guard_punch_kickさんのご意見は、私も十分に考えられると思った。 > 根本的な問題は 「仕事が増えた」ことより「人員不足」なんじゃないんですか? でも、takesan0717さん(質問者さん)は、そうは思っていないはず。 だって、真に人員不足だとしたら、AmazonYahoo!が宅配サービスを持つことは、その限られた人材を既存の配送会社と奪い合う形になるため、全体の人員増が見込めなきゃ、需要に供給が追い付かない状況は変わらないから。 それにもかかわらず、AmazonYahoo!が宅配サービスを持つことで解決すると信じているなら、余程のバカか、論理的思考の無い支離滅裂な方ということになる。 もし新規参入で競争が生まれて待遇改善が望める話なら、業者が対応でき得る経営的な余力はあるということで、所詮、業者の中だけで十分に

解決できる。 ただ、今の状況でも複数の配送業者が存在していることを考慮しても、競争による待遇改善が望めるなんておそらく無理でしょう。 takesan0717さん いかがでしょうか? quo_va_dis_2002さんと質問者さんのやり取りにも注目していますし、質問者さんの、深~いお考えをお聞かせ願えませんでしょうかね? 人に説教モードで返せているぐらいだから、内情にお詳しいと拝察します。